夫婦愛

http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu2011/1205.html


関西のニュースでもやっていたので、旦那と一緒に見ました。
妻は子供を産むと夫への愛が冷めると・・・
その通り!!
冷めます、少なくともうちの旦那には冷めました。
あんなに好きだったはずなのに・・・
まだ結婚して二年も経っていないのに・・・(笑)


まあちゃんが産まれたらネットゲームをやめると言っていたのに、やめませんでした。
家に帰るとまずパソコンの電源を入れ、ゲームのメールをチェック。
休みの日はヘッドホンを着けて一日中ゲームをしたり。
そんな旦那の姿に幻滅しました。
スカイプ(ネット専用の電話)で会ったこともないネット仲間と毎日夜中まで電話、その横で私は泣くまあちゃんをあやしていたり。
初めての育児疲れから「もう実家に帰ろう、そしてここには戻ってくるまい」と思ってしまいました(^ ^;


そのことを正直に旦那に言いました(黙って飛び出してもよかったのだけど)。
以前、ゲームをやめろとは言わないけど控えてほしいと言った時、子供が産まれたらやめる!と自分から言ったのに、有言不実行にうんざりしたと・・・何年か前にタバコもやめると言ったのに結局やめなかったし、旦那の言うことは信用できなくなってしまいました。


けんかをし、話し合って、ようやくゲームをやめる決心がついたらしくスッパリとやめてくれました。でも家に帰ってから暇そうにしている姿はちょっと可哀想かなーと思います(^ ^;
でも自分から言ったんだしね、男に二言はない!


一応危機は脱出できましたが、結婚って本当に大変だーと思いました・・・