ぽんちゃんとまあちゃん


私とまあちゃんが実家に帰ると、早速ぽんちゃんに逃げられました・・・
でも毎日毎日私がいるので、ぽんちゃんも次第に慣れてきてなついてくれるようになりました。
まあちゃんにも興味深々で、においをかいだりしていました。
ぽんちゃんはまあちゃんにイタズラをしたりしないので、安心でした(^ ^)


でも帰る日にぽんちゃんがまあちゃんの動く足に飛びつき、まあちゃんを起こしてしまったので、私はぽんちゃんを叱りました。
私たちが帰ってから、母から「ぽんちゃんの元気がなく、こたつから出てこない」と聞き、ぽんちゃんは私に怒られてしょげてしまったんだなーと可哀想になりました。
今度実家に帰ったら、思いっきりよしよしをしてあげて、缶詰でもあげようと思います(^ ^)


あと、母親がまあちゃんにべったりだったので、ぽんちゃんはかなりやきもちをやいていました(^ ^;
怒って母親の足に咬みついたりしてました(笑)