ぽんちゃんが・・・

ついに!うちの猫になりました!!
前にぽんちゃんの話を書いてから、一週間くらいですか??
まさかもううちの猫になるとは・・・(^ ^;


というのも、ぽんちゃんは母の会社に住み着いたノラ猫だったのですが、母の働く会社に商品として砂や砂利が置いていまして、そこにトイレをしていたらしいです。
当然売り物にならず全て捨てたのですが、怒った会社の人が「ぽんちゃんを違う場所へ連れて行く」と言って連れて行ってしまったようです。
母は泣く泣くぽんちゃんと離ればなれになったのですが、忘れることができず、毎日探しに行っていたようです。


で、土曜日にぽんちゃんが見つかり、家へ持って帰ってきたようです。
もう情が移ってしまったので、離れることができなくなったと言っていました(^ ^;
連れて帰り、トイレやおもちゃを買い、寝場所を与えてすっかり家の猫になりました。一度捨てられた記憶から、外にも出なくなり、母以外にはなつかず車にも怯えるようになってしまいました。
母の後ろをついて回り、たたみでゴロンと寝ているようです。


赤ちゃんが産まれたら実家に一か月ほど帰るのですが、ぽんちゃんははたして私と赤ちゃんを歓迎してくれるのでしょうか?今から不安です・・・
ぽんちゃんから見れば私たちは招かれざる客ですが、仲良くしたいので何とかご機嫌を取るように頑張ろうと思います。
これで家族が二人増えることになりますね・・・