おすすめの本

今週のお題「おすすめの本」


五年前くらいに前の職場の後輩が面白いからと貸してくれました。
久しぶりの少女漫画に泣けました・・・
その当時、今の旦那さんと付き合っていたのですが、いろいろあって「なんか、もー恋愛なんて(> <。。!!」とやさぐれていた時、この本に出会って今一度恋とはなんぞや?と思わせてくれました。


少女漫画なのにドロドロもあり、でも純愛もあり、読んでいてキューンとなってしまいます。恋愛ってこんなんだよね、与えるだけじゃなく押し付けるだけじゃなく、お互い思いやってこそだよね。押すだけじゃなく引くことも大事だし、自分が自分がという一方通行ではだめなんだね、と気づかせてくれました。


内容は・・・うら覚えなんですが(^ ^;
高校生二人の恋愛なんですが、そこにいろいろ複雑なことが絡み合って、お互い大好きなのに離れ離れになっていってしまう。彼を信じて待つ女の子と彼女が大好きすぎて身を引くことを選ぶ男の子、話は今もまだ続いているのですが、最後はどうなってしまうの?とハラハラドキドキです。
男の子はとてももてる子で他の子ともつきあうのですが、やっぱり女の子のことが忘れられず誰とつきあってもうまくいきません。
つきあう彼女達みんなに「私じゃ何でだめなの?どうしてー?」と泣かせてしまうそんなジゴロな男の子ですが、読んでいてそれぞれの登場人物の気持ちが分かるので、胸が痛いです・・・


15巻からまだ読んでいませんが、最終回が近づいているみたいなので、ぜひ続きを読みたいなと思います。