コロコロと

最近ほんとに赤ちゃんがお腹で動くんですよねー(*^ ^*)オエってなるくらい動きます。
昔見たエイリアンの映画で、お腹がボコボコと動いて最後は突き破っ・・・ダメダメ、怖すぎる(> <)
でもお腹のボコボコ具合はあんな感じです。いつもボコボコ動いているので、相変わらず寝不足です・・・(;;)


最近虐待のニュースが毎日のように放送されて、怖いなと思います。
私はそうならない!と思っていても、もし自分の精神が不安定で誰も助けてくれる人がいなかったら?赤ちゃんと二人っきりだったら?と思ったら、私もどうするか分かりませんもん。
なので、追い詰められて虐待をする人を一方的に責めることはできません。
でも、でも、餓死とか暴行とかやっぱりひどすぎるわ(> <。。


大阪、とりわけ私の住んでいる市やその周辺は半端なく多いんですよ!
この前無職の夫婦に虐待されて亡くなった子供のニュースがありましたが、その子が搬送された病院が私も一時通っていた病院なんです!!近所すぎて、テレビで見た時はびっくりしました・・・
市の母親教室に行った時は虐待の話ばかりされましたし、出産一か月後には家庭訪問もするって言ってました。市も過敏になっています。仕方のないことなのですが・・・


死ぬ気で産んで、なのに自分の手で殺してしまうだなんて・・・悲惨すぎますよ。
最近出産を控えて、この手の報道にナーバスになってしまって、ニュースを見ていて自然と涙が出てきます。飢餓状態でおむつを食べた子供やお水をくださいと言って懇願した子供・・・たった一年か二年しか生きれず、一番身近にいた実の親に見捨てられ、毎日暴行され、どんな気持ちだっただろうと思うと、苦しくなります。


どうやったら防げるのかな?というのはこれからもずっと課題ですが、とにかく怪しいと思ったら通報して子供の避難場所を確保することだと思います。
近所の目、ですよね!!私も子供が産まれたら、何年かは家でずっと二人っきりになります。他人事ではないので、もし、もしイラっときて手をあげそうになったら、まずは旦那、母親、そしてこのブログで出会った人生の先輩に指示を請う!!思いを聞いてもらう!!絶対に一人で抱え込まない!!
これをモットーにします!!