島田紳助さん引退

和歌山生まれ和歌山育ち。今は大阪在住。
子供の頃から私は吉本を見て育ち、新喜劇と漫才が楽しみでした。
嫌なことがあっても笑わせてくれる、そんな吉本が大好きでした。
今は芸のない若手が増えてがっかりですが、昔は本当に面白かったです。


紳助さんの漫才はリアルでは見ていませんが、司会で見るのは好きでよく見ていました。でも最近は出過ぎな上に他人の不幸話ネタが多く、正直うんざりしていましたけど・・・(芸のない芸能人がプライベートをネタにしてお金を稼ぐなんて、人気を維持するなんて、ありえませんよ!)
芸能人なら芸で勝負してほしいですね!でもそれをいじる司会者やリポーターがいるから、芸なんてなくても成り立ってるんでしょうね。


まあでも、本当に反省しているなら、一からやり直してほしかったと思います。今まで築きあげたものを一気に崩すのは簡単だけど、それをもう一度積み上げていくのは血のにじむ努力が必要だと思います。そこまでしてほしかったなーと残念でなりません。
漫才でも司会技でもいいから、今の芸のない若手達に彼の芸を伝えてほしかったと思います。