都市伝説

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説


買っちゃった!で、全部やっちゃった!
あっという間にクリアーしてしまい、物足りなさを感じてしまう。
怖いシーン満載で、イヤホン推奨だから夜中にイヤホンで都市伝説を一人・・・
かなり怖かったです!


このシリーズはプレステの時から好きでしたが、DS版が出て「欲しいなー欲しいなー」と思っていました。
中古で安くなることを祈っていましたが、全く安くもならず、結局定価とたいして変わらない値段で買いました。


学校で流行るチェーンメールから様々な都市伝説が起こります。
神隠し、ひとりおにごっこ、コックリさん、心霊写真、戦時中の死体置き場、口裂け女っぽいのもいました(笑)
ティーブンキングのITっぽいキャラもいて、結構面白かったです。
コックリさんなんて、昔流行ったなーと実感。今はひとりかくれんぼなんですね??
エンゼルさまや守護霊さま、あとスクエアゲームなんかも降霊術の一種です。(要はイタコ?)海外ではなんとかボードってあるんですね。
津々浦々、いつの時代でも亡くなった人と会話をしたいという願望はあるもんなんだなー。


夜中眠れなくなること間違いなし!
ぜひ続編を期待します。今度は中古を待たずに、ちゃんと予約して買いますよ!