こんや 12じ だれかが しぬ

かまいたちの夜 特別編

かまいたちの夜 特別編

GWに暇暇で、中古で購入。
スーパーファミコンの頃は受験生にもかかわらず、ピンクのしおりまで出しました。
100回以上はやったかなー??
スーファミは途中からプレイができなくて、いつもいつも最初からやってました。
殺人事件の犯人が分からず、犯人の名前の欄に登場人物全員の名前を入れて(せこい)、何回も死にました。
あの情熱を思い出したくて、プレイステーションバージョンを買ってしまいました。
(今更、もう30すぎてるけど・・・ちなみに500円でした)


プレステはいいですね、途中から何回もできますし。
やっぱりこれいいわー♪なんて言いながら、殺人事件を解決。
ほとんど覚えていた自分が怖い・・・
横で見ていた旦那もかなり呆れていました。


殺人編、幽霊編、スパイ編が終わったら、いよいよピンクのしおり!!
おかま編、宝探し編とクリアーすれば、なんと金のしおりがあるらしい・・・
出し方が分からず、かなり混乱。
仕方なくネットで調べてしまいました。


で、チュンソフ党や迷路編クリアー!
やったー!全部クリアー!!
バンザーイ!バンザーイ!!


30すぎてゲームにはまる自分も、嫌いじゃないかも・・・