アッパレ!

この映画、とても評判が良かったので一度見たいと思っていました。
GWも暇だし、よし!見よう!と思ってDVDを借りました。


クレヨンしんちゃん、舐めてたね。
あんな下品な漫画、子供には絶対に見せたくないと思っていましたが、この映画は見せてもいいと思いました。
いや、見せたい!!


しんちゃんがひょんなことから、戦国時代にタイムスリップしてしまう。
そこで出会った武士の命を助けたことから、その武士のところで生活をするようになる。戦だらけの世の中で、武士とお姫様の純愛を丁寧に描いています。
しんちゃんを助けにヒロシやみさえも車で戦国時代に来ます。
ドタバタあり、笑いあり、涙ありの映画でした。


アニメなのによくできているなー、と感心させられました。
ストーリーもさることながら、武士の礼儀作法や昔の言葉遣いなんかも「これ、子供が聞いて理解できるかな?」なんて部分が結構ありました。
大人向けでしょうかね?
とにかく、私でも楽しめましたし、ほろりとさせられました。


実写版でリメイクされているみたいですが、それは見ないと思う・・・
これはしんちゃんの映画だからいいんですね!


子供も大人も楽しめる、そんな映画がこれからも増えるといいですね。

ちなみに実写版↓

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]