放射能汚染といえば・・・

昨日の東電の社長の会見、酷かったですね。

昔ある牛乳会社が食中毒を発生させた時に、記者に向かって
「私だって寝てないんだ!」
と言った社長がいましたよね?


この人はあの社長と一緒だなーと思いました。


つまり、加害者のくせに自分は被害者だと思っているタチの悪い人。
自分はなんでこんなに責められるんだ、自分は何もしてないのに、とそう思っているからこそ、ああいう態度でああいう言葉が出るのでしょうね。


確かに、東電だけの責任じゃないですよ。
原子力の恩恵を受けている私達や、お金をたくさんいただいている前の政権の政治家ども、原子力のある町もそうかもしれません。
みんなみんな知らん顔ではすまされない、だからこそ今、
「私達を信じてください!今全力でこうこうします!今後はこうこうします」
的なこと、言えなかったのかなー?少なくとも被災された人達を安心させる言葉が言えなかったのかなー?と残念です。
現場は大変な時に、トップがあれでは必死で働いている現場の人達も可哀想です。


一刻も早く、今の状況を何とかしてほしいです。


で、放射能汚染といえば、

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]

スプラッターです。気分が悪くなります。
私の師匠がスプラッターが大好きで私も見ました。
おえ・・・私オカルトや心霊専門だから、スプラッターはちょっとね・・・


内容は、アメリカ軍が昔何度も核実験をしていた場所があって、その近くに潰れた村があり、今でもそこに住むある一家(たぶん避難しなかったんでしょうね)がたまたま来た観光客達を襲うという話。
観光客は犯され、殺され、食糧にされます。
その一家は放射能汚染された奇形児一家なので、すごい顔や体をした人ばっかりです。まあ、スプラッターにはよくある内容ですけど、本当に気分が悪くなるので要注意です。


ちなみに2もあります。

ヒルズ・ハブ・アイズ2 [DVD]

ヒルズ・ハブ・アイズ2 [DVD]

今度は米軍の軍人が襲われます。
もっとたくさん仲間を呼んで大軍で押し掛ければいいのに、なぜか少人数で戦ってます。
2になるとマンネリ感が否めないですね。


勇気のある方のみ、おすすめします。
しばらくはお肉が食べれなくなること間違いなし!