物資不足

今私たちにできること、それは募金だと思っています。

でも、最近の報道を見ると、物資が足りない、食糧が足りない、ガソリンが足りない、と・・・

マスコミの報道は常軌を逸していませんか??
矛盾していませんか??

物資の援助は受け付けていない、今持って行っても交通機関がマヒするから、受け入れ体制がなってないなど散々募金を募っておいて、今一番必要なのは食糧だと・・・
しかも何が必要なのか事細かに説明する始末。
挙句「政府は何をやっているんだ」「原発のことばかりだ」と政府批判。


一体あなたたち、何がしたいの??


物資不足とかそう思うんなら、取材でヘリコプター飛ばしてるんだから手ぶらで行くなよ!!
自分達は報道するのが義務とか思って、目の前の困っている人達に手を貸さないの?

SOS」や「食料なし」と地面に書いて必死に手を振っている被災者の上を、平気で通り過ぎていく報道ヘリコプター。
被災者はどれだけ絶望したことか分かりません。

家や家族を失った被災者の人達に平気で今の心境をしつこく聞こうとする無神経さ、静岡で起きた地震東海地震と無理やり結び付けようとコメンテーターに何度も同じ質問をするアナウンサー、見ていて不愉快です。

いい加減に自分達のやっている滑稽さに気付かないんでしょうか??
自分達は一生懸命報道してるんだよ、被災地へわざわざ行ってるんだよという上から目線はやめてほしい。
報道も取材も全て上から目線。


とにかく!物資が必要なら視聴者から物資を募り、持っていくくらいできませんか?
物資の受付はしておりません、だなんて散々人をあおっておいていい加減すぎるって!!
そんなに食糧や物資が必要なら、私も協力したいのに!
テレビで被災者達が不安がっていて、「食べ物がない」と言っている姿を見ると心が痛いんです。


今のマスコミのやり方はおかしすぎる!!