日本だって、すてたもんじゃない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000001-jct-soci

全国に広がるタイガーマスク運動
日本人って温かかったんですね・・・

1人の人の善意が全国に広がるなんて、いい話じゃないですか!
孤独死無縁社会の中、人は繋がりを必要としているのかもしれない。


人間関係って本当にうざいし面倒ですよ。
私は田舎育ちなので分かります。
お礼にお返しにおすそ分けに・・・ってお金がいくらあっても足りない!
自分の物より他人の物の方がたくさん買ってるよって感じですよ。

でも自分が結婚した時にわかりました。
田舎の人って温かいなーって。
おめでとうと言ってくれて、自分のことのように喜んでくれました。
旦那は都会育ちなので、周りの人も素知らぬ顔って感じでした。


でも、私の周りや実家は違いました。
ああ・・・田舎者で良かった・・・


なので、それからは人づきあいを大切にしようと思いました。


面倒だけど、人の温もりって大切だよ。
生きていく上で何が一番大切かって、それは人間関係だと思う。

お金でもなく物でもない、人の気持ちだよねー。
そして人は自然とそれを求めているものなんだよねー。