祝★宅建合格

一般財団法人 不動産適正取引推進機構

宅建とは)
さっくりといえば不動産をする会社に絶対に必要な資格です。この資格を持った人が会社に必ずいないとダメなんです。

で、その資格を目指したのが約6年前、不動産の会社で働いていた頃です。
法律だのなんだのと覚えることがたくさんあって、独学なのでなかなか勉強もはかどらず、面倒くさくて毎年毎年受けては落ち、受けては落ち・・・


根が飽き性なんです。
なので、ちょっとこの資格無理かもって思っていた時に、あるきっかけで真剣に勉強をしました。で、4か月くらい勉強して見事に受かりました。


え??今までの6年って何??

みたいな・・・さっくりと受かってしまいました(^ ^;
とにかく5年分の過去問と予想問題集を毎日しました。
毎日二時間くらい勉強しました。
まあたまにさぼっていましたが、今回の本気度は今までと違う!!という勢いでした。

で、で、合格★★
いますぐどうのこうのではありませんが、将来必ず役に立つと思っています。

資格って転職に必要ですよね、今回勉強を続けてみて、資格の勉強って楽しいなーと思いました。
受かった時の喜びもそうですが、勉強していて知らないことが多く、学びっていいなと再確認です。


来年はまた違う資格を取得したいなと思っています。
とりあえず・・・今まで我慢していた読書をしまくって、来年から新しい勉強を始めたいなと思います。