ソウザ・ファイナル

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id337511/

見てきましたよー。ソウザファイナル。
ついにソウシリーズの最終章。
あの人どこ行った?あの人はどうなった??なんて思ってる登場人物も今まで結構いたはず。

ということで最終章は、そんな視聴者の疑問に応じた内容(まあそこまでたくさんは出てこないけど)になってるかなー??って感じでした。
意外といえば意外、予想通りといえば予想通り・・・の結末。


ソウは章が進むにつれ酷評も増え、正直もういいよ・・・ってな意見も多かったんですよね。

当初のジグゾウの殺人の意義が、話が進むにつれ、彼の信念やら意義やらが後継者のエゴによって薄れ、たんなるスプラッター映画と化していったことに、とても心が痛みました。
でも最後は(所々あれ??なんて思うこともあったけど)ファンも納得いく終わり方になっていたかなー??と思います。よかったよかった。
でもこの映画・・・
ただの快楽殺人やん!!

って感じですよねー、結局はみんな殺人鬼なんですから・・・
とにかく殺人方法がエグくて、惨くて、こんな方法よく思いつくな!って感心しますよ。
所々目をつぶっていました。


で、旦那さんと見に行ったわけですが、旦那さんのとなりに座ったおばちゃんがジグゾウよりひどい人でした。
電動カッターで体を切るシーンがあるんですが、そのシーン中になんと・・・

551の豚マン食べてるよ!!!


くさい!!猛烈にくさい!!何考えてるんだ!こんな密室で豚マンだなんて!!

551は関西で有名な豚マン店です。おいしくて大人気なんですが、とにかく匂いが強烈なんです。
お土産に買っている人が電車に乗ると、その車両はニンニクの匂いで耐えれません。
マクドナルドの焼肉バーガーの匂いなんて目じゃないです。

で、そのおばちゃん、切断シーン中にもムシャムシャ食べてました・・・
私が目をそらした時にその姿を見ました。普通に食べながら見ていましたよ、このおばちゃん。恐るべし・・・


まさかまさか・・・ジグゾウの最後の後継者って・・・
もしかして・・・
この人・・・???????