まあちゃん、初水族館へ

お待たせしました。やっと更新です。
まだ7月に保育士の実技試験が残っていますが、実技なので心配ないさ〜♪(古いネタ)ってことで、ぼちぼち更新していきます(^ ^;

まず、まあちゃん初水族館です(^ ^)
私と旦那と母と四人で、三重県鳥羽水族館へ行ってきました。
大阪からは少し遠いので、特急電車に乗りました。
電車ではしゃぎすぎて、水族館に着いた頃にはかなりバテ気味(笑)

難波から伊勢志摩ライナーに乗りました。
せっかくなのでちょっと高価なサロンカーに乗って、ゆっくりと行きました。
広くていいお席でした。ちょっと頑張った(笑)


着いてさっそくアシカショーをしていました。
アシカに大興奮のまあちゃん、アシカがいろいろな芸をしてくれるので、私のテンションもアゲアゲです♪


次にペンギンさんのお散歩を間近で見ることができました。
ほんとに手を差し伸べれば届くような距離で、ペンギンさんを見ることができました。
さすが水族館の人気者、たくさんのギャラリーがいましたよ。


こういう場所のフードコーナーのアイスやお料理っていまいちなのが多いのですが、このチョコレートソフトは絶品でした!
まあちゃんのお口が真っ茶です(笑)
まあちゃん、最近アイスが大好物で、一人でこれをペロっと食べていました。
それを私が一口食べたいな〜という目で見ていました(^ ^;
(私は地ビールをいただきましたが・・・)

他にもたくさんの水族館の動物たちがいました。
まあちゃんは目をキラキラにして見ていました(^ ^)
ばあばにペンギンさんのお人形を買ってもらって、満足してました。


帰りはなんと!一日に一往復しかしていないという、特急列車しまかぜに乗りました。
観光特急しまかぜ|近畿日本鉄道
なぜかチケットがたまたま取れました(^ ^)
でも空いている席がこのサロン席しかなくて、うーん高い・・・と思いましたがこんな機会はめったにないことなので、ええい!ままよ!って感じで買ってしまいました(笑)
席が広くて、行きと同様のんびり乗ることができました。
さすがしまかぜ、カフェもあるし車掌さんもすごく丁寧。大満足でした。

まあちゃん初水族館はとっても楽しかったです(^ ^)
まあちゃんは一日満足に過ごせたようで、帰ったらぐったりでした(笑)
またみんなで日帰り旅行に行きたいと思います。