アンパンマンミュージアム♪

1月2日にアンパンマンミュージアムに行ってきました。
今回で二回目なのですが、まあちゃんが三歳になってから行くのは初めて。さすが三歳、以前来たときよりすごく活発になっていました(^ ^)


まずはいきなりドキンチャンに会いました♪
握手してもらうのに、走って行くまあちゃん。
人見知りだったあの頃に比べたら、ほんと成長したな〜とママは感動です(> <)


バイキンUFOに乗っておおはしゃぎ。


滑り台にも勇敢にチャレンジ!


ホラーマン登場で、また握手してもらいに向かって行きました。

自分からせっせせっせと向かって行く姿は、一昔前では信じられない光景でした。人見知りも場所見知りもひどくて、すぐに抱っこをせがむまあちゃん。
保育園に行ってから、劇的に変わりました♪そして三歳になってからもさらに大人になりました。
その姿は、自立へ向かって着実に前進しているように見えました。

アンパンマン大好き(*^ ^*)はいつか卒業してしまうでしょうが、せめて好きでいる間は通いたいなと思います。
入場料、高いですが・・・(笑)