ようかい体操第一

妖怪ウォッチというアニメがあります。
子供たちに大人気で、CMでもよく出てきます。
名前は知っていて、ようかい体操も知っていたのですが、ここまで絶大な人気だとは・・・


土曜日にまあちゃんの保育園のお祭りがあり、行ってきました。
盆踊りの時間になり、いろいろな曲が流れる中、「ようかい体操第一でーす」という声とともに「ヨーでるヨーでる♪」という曲が・・・
これが噂のようかい体操か!!と思っていたら、子供たちはおおはしゃぎで踊りだしました。
すごいなーとぽかーんとして見ていましたよ。


妖怪人気、恐るべし・・・
ちなみにドラえもん音頭もかかっていましたが、そういえば私が保育園の時にもこれで踊っていたなーと・・・
まさか自分の子供の保育園でも、ドラえもん音頭が聞けるとは思いませんでした。