お宮参り&初離乳食

大本山 中山寺|安産祈願・子授祈願|兵庫県宝塚市
腹帯の時からお世話になっている安産の有名なお寺さんです。
超安産だったのは、このお寺さんのおかげです(^ ^)


お宮参りは本当は産まれて一か月くらいでするのですが、まあちゃんは産まれてすぐに入院し、ちょうど冬だったので暖かくなったらお宮参りをしようと思っていました。
行ってから後悔・・・
まあちゃん五か月だから他の赤ちゃんよりでかい!!!


おいくつですかー??なんて聞かれたり・・・(^ ^;
本当はみんなより小さかったのよ、でも五か月だから顔も体もでかいのよ。
お坊さんがお経を唱えている時、ずっと大泣き・・・でかいから声も大きい(- -)
うちの母親は冷や汗かいていました。
その後みんなでご飯を食べました(^ ^)v久々の外食〜♪


昨日から初離乳食を開始。
一さじからなんですよ、おかゆを。
おかゆ炊いても一さじだから、これから私はお昼毎日おかゆ・・・


裏ごししてなめらかにしたら、まあちゃんのお口へ・・・
パクッ!!
食べましたよ!!まあちゃん食べました(ToT)
もっとくれー、って感じでしたけどいきなりはだめなので、また今日も一さじ。慣れてきたら、ホウレンソウやさつまいもなんかも食べさせたいな(*^ ^*)
絶対に絶対に好き嫌いのない子に育てます!!
旦那のような好き嫌いだらけだと、結婚したときに奥さんが苦労しますから(> <)