襲撃

朝ベランダで洗濯物を干していると、思わぬ襲撃をされることがあります。
最近多いのが蜂と蝉です。
一直線にこちらへ飛んできます。本当に恐ろしいです・・・
たいていは干しているタオルの影に隠れたりするのですが、たまにベランダにぶつかってそのままベランダで暴れまくる輩がいるので怖いです。


今朝は洗濯物を干し終わって家の中に入った途端、窓に大きな蝉がぶつかってきてそのままベランダでジジジジ・・・ともがいていました(- -;
危なかった・・・また襲撃されるところでした。


ゴキブリも下からなら平気ですが、飛んできたら恐ろしいですよね。
上からの襲撃が怖いと思うのは、人間が猿の頃からの習性だと聞いたことがあります。なんでも、木に登って下からの敵は回避できても、上から来る天敵には対抗できないからだとか・・・うーん、だから生理的に上からの攻撃は恐ろしいのですね。