結局は・・・お金のため??


男性向けですね!
本にもありましたが、昔ゲームブックが流行りましたけど、展開がまさにそんな感じです。(私も何冊か、ゲームブック持ってましたし)
これは小説ですが、ハラハラドキドキで「どうなるの?どうなるの?」と思いながら読んでいました。


目が覚めると火星のような場所にいます。(映画CUBEみたいな感じ)
そこでポケットゲームのようなものを見ながら進んでいくのですが、自分以外にも何人かいて協力したり?対立したり??で出口を見つけていくのですが。
サバイバルですね、完全なサバイバルゲーム
しかも、人間が精神に異常をきたしてしまうと、こんなになっちゃうの?という感じです。恐ろしくもあり、自分にもこんな面があるのでは?と不安にもなる、そして最後の結末がまた・・・


結局なんでこんなサバイバルが始まったのか、参加してしまったのかは不明のままですが、お金に釣られたのかなー?という感じです。
正常と狂気は表裏一体、追い詰められると本能むき出しになるのは、人間にまだ野性の部分が残っているのでしょうね。その割合は人によって違うと思いますが、こんなに文明が発達したって最後に頼りになるのは体力、肉体なのでしょうか??