古谷一行さん、老けたなー

金田一耕助TVシリーズ 真珠郎 [DVD]

金田一耕助TVシリーズ 真珠郎 [DVD]

本陣殺人事件 [DVD]

本陣殺人事件 [DVD]

仮面劇場【リマスター版】 [DVD]

仮面劇場【リマスター版】 [DVD]

GW中に暇暇で、金田一耕助シリーズをたくさん借りました。
TV版です、二時間の特番と違って原作を忠実に再現していました。
金田一さんといえば石坂浩二さんか古谷一行さんですね。
でも私は断然古谷派ですが・・・


石坂さんは映画版で、古谷さんはテレビ版ですからね。
テレビで育った私は、幼い頃から古谷金田一に憧れ、恋をしてしまいました。
小学生の初恋ですね、今思えばあんなおじさんになぜ・・・(笑)


その憧れがどんどん膨らみ、将来は探偵になる!と本気で思っていました。
探偵が本当の殺人事件に首をつっこむなんて考えられませんが、当時の私は探偵になるためにいろいろと頑張っていたものです。


結局探偵にはなっていませんが、ミステリー好きは今でも現役です。
最近は探偵小説ばっかり読んでいます。
犯人が誰なのか、推理をするドキドキ感と作者に騙された時の快感に、はまってしまいました。
今後は海外の推理小説にも手を伸ばそうかなと思っています。